2010年11月19日

クリスマスケーキ特集「生クリーム」系


大変お待たせいたしました!
クリスマスケーキのご紹介です。

まずは大野屋で一番人気の「生クリーム」をベースにしたケーキです。

大野屋の生クリームは植物性油脂を一切使用していません。
また、使用している生クリームは乳脂肪分45%
一般的に市販されているものより乳脂肪分が高い極上の生クリームを使用、
芳醇な香りと滑らかな舌触りをお届けすることができます。

スポンジの美味しさも大野屋の自慢。
まさに職人技!で、ふんわりしっとり仕上げています。

今回は断面を初公開!

101019_danmenn.jpg

香り高い生クリームと相性抜群のイチゴがサンドされ
幸せがたっぷり詰まっています。

・・・そして大野屋で一番人気のケーキがこちら。

101016_nama.jpg

「生クリーム」5号(15cm)2940円〜
定番中の定番。シンプルな作りが素材の美味しさを際立たせています。

もっと大人なクリスマスを演出したいしたい方は、
こちらのケーキはいかがでしょうか。

101016_ichigo.jpg

「イチゴスペシャル」5号(15cm)3780円〜

新鮮なイチゴをたっぷり惜しみなく使った贅沢なケーキです。
美しくシンプルなデコレーションが大人な雰囲気を演出。

そして、賑やかなクリスマスを楽しみたい方は
季節のフルーツを華やかにデコレーションした「特製生クリーム」をどうぞ。

101016_tokunama.jpg

「特製生クリーム」5号(15cm)3780円〜

もうひとつ、クリスマスといえば定番の薪の形をしたデコレーションケーキ。
大野屋では「フレッシュノエル」という名前で
かわいいフルーツをデコレーションした薪のケーキを販売しております。

ベースはロールケーキですが、
通常のスポンジとは一味違います。

びっくりするくらいふわっっと軽いスポンジ。
通常のものとは作り方が異なり、
一枚一枚、とっても丁寧に焼いているのです。
一口で違いが分かるはず。

101016_noel.jpg

「フレッシュノエル」2940円

一年に一度きりの大切なクリスマス、
どのケーキにしようか迷ってしまいますね。

次回は大野屋のチョコレート系のクリスマスケーキをご紹介いたします。
お楽しみに。


ohnoyatopb.jpg
posted by ohno-ya at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41780614

この記事へのトラックバック